スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

ブロガーの最終目標、それは(ここ)で美味しいティーを頂きながら文字を書くこと!さすればきっと 自然とアクセス数も大幅に伸びる事でしょう【知らんけどね】

f:id:hinokazu3z:20191123225911j:plain

 

ブログを始める何年も前から気になっていた(この)お店

やっと訪れる事ができました

てか、営業してました(笑)

 

自意識過剰かも知れませんが、いわゆる(こてこて)の私には似つかわしくないお店だと思っており、ちゅうちょしていました。

しかし最近になってこの近くを頻繫に通るようになり、時々近づくようになりました

いつも閉まっているwww

もう既に昼間から閉店ガラガラ てことは、営業していない

こんな事なら、もっと早く来とけばよかったと後悔していました

それは何時も土曜日、娘たちのスイミングスクールのある日です

 そして

とある日曜日、買い物で家族と私は別行動となりました。私は(ここ)の近くのお店に用事がありました。

せっかくだから(ここ)を又のぞきます

「開いてるやん(営業中)」

そう(ここ)はまだ完全閉店ガラガラではなく、単に土曜日が休みなだけでした

大げさかもしれませんが、私に希望の光が差し込みました(やっぱ大げさ)(笑)

 

数週間後、私は1人の娘を連れて念願の(この)お店を訪れる事が叶いました!

 

長い前置き失礼いたしました。

それではお店紹介です!

 

「日記館」 入場

 

f:id:hinokazu3z:20191123233349j:plain

本日のおすすめ

いやっいきなり こてこてやんw

悪いけど今日のテーマは「オシャレにブログ」だからね

 

なのでまずメニューです

 

f:id:hinokazu3z:20191123233721j:plain

 

カフェと言うよりもレストラン的にしっかりと食事が出来るようです

 

 

f:id:hinokazu3z:20191123234025j:plain

 

この日は日曜日!

「ランチないんかーい」 泣き💦

 

焦らない、焦らない

 

f:id:hinokazu3z:20191123234325j:plain

 

 あわただしい日常、¥100~¥150 コンビニコーヒー生活

正直、少しビビる

 

 

f:id:hinokazu3z:20191123235434j:plain

 

 

結論

簡単、2~3時間ねばれば(元)が採れる?

 

さー娘よ、何を注文するかね?

「マックポテト!」

違うでしょ、今日のテーマを忘れたの?

決められないの?しようがないな~父が決めてあげるよ

子供と言ったら~

 

f:id:hinokazu3z:20191124000135j:plain

オムライスと唐揚げセット~(ドラえもんぽく)言う

想定内だけど結局私が8割がた頂きました

薄味のオムライス、私の知っている味ではありません

ケチャップ?バター?なんか違います。複雑です

これがいわゆる(洋風)なのかも知れません、嫌いではない不思議です

 

で、私の注文です

はい

 

 

f:id:hinokazu3z:20191124001016j:plain

鉄板焼きそば

こてこてですけど、、、何か?

鉄板で少し焦げるそば、それはそれで(あり)でした

そして

な~ま~た~ま~ご~  まぜまぜしてとても美味しかったです。

さて  そろそろデザートですね

 

f:id:hinokazu3z:20191124001534j:plain

まだまだ沢山ありました

娘の決断

 

f:id:hinokazu3z:20191124001725j:plain

リンゴのシブースト

娘、「やっぱいらない」

なんでやねん!www

では父が頂きます 食レポタイム

なんかこう~ かなり甘い、それでいて りんごチック

そして上辺はゼリー的な~  伝わりますか?

ただやっぱり スポンジも食べたことのない不思議な食感でした

何だか分からないけれど 新発見な感じでした

 

そして想像していた通りのお洒落なお店でした

 

 

f:id:hinokazu3z:20191124002616j:plain



ピアノが置いてありました

では 一曲、、、

あかん 猫ふんじゃったさえ弾けないや!  (笑)

 

最後に

 

お腹も一杯になったことだし そろそろ(ブログ)書こうかな

、、、

あ~ 鉛筆と消しゴム! そして肝心のPC

持って来てないやん!www....

 

もうええわ

 

ありがとうございました。

 

取り敢えずしばらくは(ここ)でブログを書くよりもメニュー・味の研究を進める方が先決になりそうです (笑)

 

 

f:id:hinokazu3z:20191124003706j:plain