スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

プチ中華で丁度良き!すき家の「エビチリ牛丼」が良き良き

牛丼でお馴染みのすき家さんを時々利用させていただいています

行くたびに不思議なメニューが追加されたり期間限定メニューが

有ったりと、気になるお店です

慎重派の私はあまり新しいメニューに挑戦することなく

基本に忠実に大体牛丼です(たまにサラダセットを付けます)

しかしブレる事もあります

この日がそうでした

メニューを見て 即断即決ブレました

 

 

f:id:hinokazu3z:20210507114153j:plain

エビチリ牛丼

 

後付けではなく丁度中華(エビチリ)が食べたいと思っていた

ところでした

又、牛丼にもちょっと飽きてきたことも私がブレる要因となり

ました

結果 大正解でした 丁度よかったです

エビチリだけに プリっているエビもそこそこ入っていましたし

チリだけに ちょっと強めの甘辛さも文句なしでした

そしてそれを

牛丼に絡めながら食べられるという

正にWの贅沢となりました

 

期間限定かどうか確認を怠ってしまいましたが

今後の狙い目となり癖になってしまいそうです

 

ところで

中国語で辛い事をチリと言うのでしょうか?

 

それはどっちでもいいです

ありがとうございました。