スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

ピエールを仲間にするタイミングが 悪すぎた件について(ドラクエ6)

   DS,ドラクエ 6

                     幻の大地

 

最近になって ドラクエにはまっています!

何故か娘(年中)が突然始めだし、質問攻めにあいますw

 

そもそもこのゲームは、難しい漢字がふりがな無しで使われているので

村での会話も、一人一人私が音読しなければなりません。

それでも仲間が増えたり、女子キャラのアイテムや装備(ドレスなど)

の買い物が楽しいようで、飽きないようです!

 

どこで聞いてきたのか?

モンスターを仲間にできる!

が、とても楽しみなようです

なので私も(レベルアップ)を頑張りました

そして遂にモンスターを仲間に出来ました!

 

ピエール(スライムライダー)!

 

娘は大喜び 私はドヤ顔 ニコニコで次の日?

 

ピエール瀧容疑者逮捕! ww

何これ? どんなタイミング?

 

残念感Wです

 

仕方がないので そっと手を加えました

 

ピエール(スライムライダー)

 ・よろずやに行き (やくそう・まんげつそう)購入

 ・ダーマ神殿  遊び人から僧侶へ転職

 

しばらくの間一緒に冒険することは出来ません

 ・ルイーダのお店で待機

 

娘に何で?何で?と聞かれましたが 

仲間になったばかりで、体調が悪いんだよ、、

としか、答えられませんでした

 

ピエール瀧さんの逮捕は(アナ雪)など様々な分野に影響を

与えたそうですが、まさか我が家にも影を落とすとは

夢にも思いませんでした

 

現在我が家の(ピエール)は復帰を果たし

スライム格闘場

熱い闘いを見せてくれています

 

なので ピエール瀧さんも一日も早く体内の毒が抜け

元気になられることを、望んでおります!

 

夢と現実の (はざま)で生きるのは厳しいですね。