スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

ドラキュラ界から人間界へ トラベラーズマニュアル(食事編)

 前略

 

 親愛なるドラキュラ界の皆様、ご無沙汰しております。

お元気ですか?

私はようやく人間界にも慣れ始め、(それなり)に頑張って

生活しております(笑)

ただひとつの悩みを除いては(真面目)!

 

その悩みと言うのは他でもない

「夜になっても人の生血が吸えないww」 です!

 

皆様には理解してもらえないかもしれませんが、人間界では

人の首筋に噛みつくことや、DVDの転作・・それ

 

     違法・犯罪です!

 

と、なり刑務所と言う所に放り込まれ、(自由)を奪われます (泣き)

 

なので、そこは我慢が必要でした。

ただ最近、人間界にも友人が出来、彼に有益な情報を頂きました!

そう、生血を吸わなくても良い(食材)があると言うのです

早速お知らせ致しますね

それがこれ

 

f:id:hinokazu3z:20181117173741j:plain

 

    とっ!鳥の・きっキモー です!

 

「これで満足出来るはず!」  と、彼は言います。

但し、(生は)危険だそうです

親切な彼は、美味しくなる(レシピ)も教えてくれました(ニコッ)

 

(それ)はとても美味しくおかげさまで、刑務所と言うところにも

行かなくて済みそうなので、ご紹介しておきます!

 

鳥肝・鶏もも肉、タッタ揚げレシピ!

 

f:id:hinokazu3z:20181117174905j:plain

 

材料

 

・鳥肝  400g

鶏もも肉 約400g

 

・片栗粉   そこそこ

・しょうゆ  大さじ4杯

・みりん   大さじ4杯

・酒     大さじ4杯

・さとう   大さじ2杯

・しょうが(チューブ)  お好み

・油     たっぷり

 

作り方

 

f:id:hinokazu3z:20181117175607j:plain

 

片栗粉と油以外をとにかく混ぜて(漬け込む)

これは長い時間、漬ければ漬けるほど良いようです!

 

そして、片栗粉付けてたっぷりの油で揚げるだけ!

 

       かんた~ん!!

 

f:id:hinokazu3z:20181117180241j:plain

                 鳥肝タッタ揚げ 

 

 

 

f:id:hinokazu3z:20181117180314j:plain

                鶏もも肉タッタ揚げ

 

 

f:id:hinokazu3z:20181117180343j:plain

 

 

f:id:hinokazu3z:20181117180423j:plain

 

 

f:id:hinokazu3z:20181117180456j:plain

 

ちょっと(むつこく)なった場合

 

f:id:hinokazu3z:20181117180539j:plain

 

豆腐(冷奴)をプラスしても良いかもしれません!

 

とても美味しく頂きました!

私は別に(人間)の全てを信用している訳ではありません、が、

この(レシピ)ばかりは、本当に助かりました ホッ

 

お陰でもう少し(こっち)でやって行けそうです(笑)

 

空前の人間界ブームの昨今、もしこちら(人間界)に来られるようでしたら

是非ともこのレシピをマスターしてから、をおすすめいたします!

 

ひとつ注意点(反省点)としては、鶏肉と言うものは肉厚があるために

火が通りにくいです、なので、なるべく小さく切るか、フォークなどで

プスプス穴を開けてから揚げた方が良いと思います。

 

そちら(ドラキュラ界)を離れて10余年、寂しさもあり長文失礼

致しました

 

私たち(オバケ)は死なない・病気もなんにもない!ゲッゲッゲッ

 

けれど一応社交辞令として

お体ご自愛下さいませ!

 

親愛なるドラキュラ族の皆様へ

 

                   小ドラZより

 

                            かしこ