スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

【替え歌ではございません】この小さな玉ねぎの魅力とは

f:id:hinokazu3z:20210825232646j:plain

 

 

「玉ねぎ」は涙を共有する友達です

 

時々料理をいとなみます

 

何か 誰かを待っているとき?

玉ねぎのことは昔から知っています

 

時間があるときには料理本片手にガッツリはまります

でもほぼ 簡単に適当です

 

私の料理の具材の中心は「玉ねぎ」です

これがないと始まりません

玉ねぎの何がすごいって

甘くて美味しいです 皆さんも是非とも「玉ねぎ料理」

沢山作って下さいね

ありがとうございました。

 

いやいやこれからだって

 

まず ただ炒めるだけで「甘み」がでます

焼肉のたれがあれば ご飯三杯いけますね

なのでこれに肉・キャベツを参加させれば最強になります

 

茹でた場合、それほど甘みはでません

けれども ラーメンに刻んで加えると なんか、なんか

いい感じになります あれ?なんで?

 

玉ねぎは昔からの友達なんです

だからみじん切りでも薄切りでも 涙をこらえて刻みます

 

きっとあるはず そう思って開けた冷蔵庫に

君はいない

待っているだけでは何も始まらない

 

私の近くに長い坂や階段はないけれど

君がいないなら

どこまでも走って買いに行くだろう

 

いや走るまではしないだろう