スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

なんかだるくてセブンで食材を買い適当にサンドイッチ作ったら 思わぬ新発見がありました!

こんな所で出会うなんて

 

なんかだるくて食欲がない今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか

だけれど食べなければ 益々だるくなるので セブンで買い物です

「とりあえずは食パンでもかじればなんとかなるかな」

 

 

f:id:hinokazu3z:20211114142503j:plain

 

 

 

料理が面倒臭いです

一応なんか挟んでサンドイッチにしますか

で 揃えた食材がこちらです

 

 ・食パン

 ・魚肉ソーセージ

 ・春巻

 

 ・ガーナチョコレート

 

以上です。

適当です。

 

挟みます

 

f:id:hinokazu3z:20211114142844j:plain

 

 

f:id:hinokazu3z:20211114142922j:plain

 

 

f:id:hinokazu3z:20211114143006j:plain

 

すると こうなります

 

 

f:id:hinokazu3z:20211114143056j:plain

 

繰り返しになりますが

適当です

 

挟むと こうなります

 

 

f:id:hinokazu3z:20211114143150j:plain

 

がちです

魚肉ソーセージのはみ出し感が良い感じです

 

いただきます

 

ほぼ 魚肉ソーセージ・春巻・食パン

の独自の主張であり サンドしたミックス感は皆無です

ただボリュームはたっぷりで 苦しみながらなんとか

口に押込み 完食することはできました

このサンドの感想としては

「お勧めしません」

まず 春巻と食パンが合わない 春巻きにはごはんです

次に魚肉ソーセージは丸ごと一本でなく 薄切りにして

マヨネーズを付けるべきです

いずれにせよ このサンドチャレンジは失敗です

良いお勉強になりました

 

お腹が一杯になりすぎて苦しいので デザートが必要です。

お待たせしました

本日のメインディッシュを作ります

 

まず

 

f:id:hinokazu3z:20211114142922j:plain

 

お次に これ

 

f:id:hinokazu3z:20211114144832j:plain

 

 

こうなります

 

 

f:id:hinokazu3z:20211114144906j:plain

 

すごい迫力ですね

わくわくしますね

さあ 挟みましょう

 

f:id:hinokazu3z:20211114145014j:plain

 

なんということでしょう

チョコがはみ出してしまっているではありませんか~

 

・・・

ちょ ちょっとまって 

失笑して 去るのはまだ待って下さい

違います 今回私がご紹介したいのは 料理法でもなければ

インスタ映えでもなければ お得感でもありません

そう  すべては そのお味です

ちょいとこれ 冗談抜きで試す価値あるとおもいますよ

 

えっ

そもそもチョコバター塗れば良いですって?

ちっちっちっ それはチョコっとちがいますぜ

ズバリ言うと テーマはこれです

 

「チョコのパリパリ感」

 

です

このパリパリはチョコ本来がもつ甘み・旨みを引き立たせます

そして ん? あれ? ちょいとまって! これどこかで

そう もうお分かりですね

 

チョコモナカジャンボ

 

ですね それです

日本人なら誰もが憧れる(個人的偏見です)その味に近いのです

我ながら凄い発見をしてしまいました

 

食パンとガーナチョコレートで 「チョコモナカジャンボ」って

(笑)

 

なんか~益々だるくなったけれど~

ちょっと良い発見があったのだから

ま よしとします

 

ありがとうございました。