スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

村社会・鎖国は結局のところ 気弱な心がそうさせるのでしょうか

ワクチンうちますよ

 

なんか待っていたのにな

完成すれば 救われる そう思っていたのに

いざどうぞ と言われれば ちょっと待って

本当に必要? 副作用は?

などとビビッております

結局人ごとだと思っていました

 

出来ればうちたくはないです

でも

仕事場で感染者が出たら?

身近に病気がちな人がいたら?

自分がワクチン接種していないから重症化したの?

それは困ります

だから打ちますね

 

これが理由です

自分の意見はあまり関係ないです

 

娘に問う

ワクチン打つか?

私は打たない 大人は仕事もあるし打たなきゃいけないかも

しれないけれど 副作用も怖いし「それでも私は打たない」

 

「それでも私はやってない」

の映画の説明をしようかなとふと思ったけど

いまいちこの話題と関係なさそうなので やめました

 

ほんまに「いごっそう」でたくましい娘になりました

 

小心者の父でごめんです