スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

「ビッグマック」を(⌒∇⌒) 二個 注文することを お勧めしない訳とは

f:id:hinokazu3z:20211024141433j:plain

バーガー

 

残念ながら人と言うのはお腹が空いてしまう生き物のようです

それを覆そうと暫く食べずに粘っているとやがて

変な目まいに襲われ 意識が飛んだりします

そんな時ふと頭をかすめるのが「しばずけがたべたい」

ではなくて

ビッグマックが食べたい」 です

折角だから 食い溜めとして 二個注文します。

お飲み物はどうします?

コーヒー?コーラ? どちらでもよかっとです

あとポテトがあれば 飲み物は どちらでもよかっとです

 

揃いましたね

では ここからが本題です

個人的こだわりとして 「食」で後悔はしたくありません

が  後悔の連続です

いったいどうすれば良かったのか?

何が正解だったのか?

又、眠れなくなってしまいました(母ちゃん堪忍)

 

結論としてはポテトを食べるタイミングを

きちんと計算しきれていなかった事を猛省します

 

過程

 

ビックマック  単品一個

 

ビックマックセット (ポテト・コーヒー)

 

まず始めに述べたように有り得ない空腹状態なので

ビックマックを一個 私の小さなお口にねじ込みます

*喉が詰まる恐れがあるので良い子として自覚ある子供は

 マネしないでください

 

さて  ちょっとだけ満足しました

お次は お待たせしました「ポテト」の時間です

 

鉄は熱いうちに打て

 

ポテトは熱いうちにたべろ

 

昔の人はよく言ったものです

冷えたポテトほど悲しいものはありません

ん? ちょっと冷めてるぞ

しまった ポテトに一番にはしをつけるべきだった

 

まあ こうなっては仕方がない 

やや不満を残しながらも ポテト完食しました

くどいようですが 私は極度の空腹から帰還したばかりなので

まだ食べられます (⌒∇⌒)二個目の「ビックマック」の

登場です 「○○○行きまーす」

パクリ パクリ  ?

お い し い    けれど?

あの~  お腹が一杯なんですけど~ (しらんがな)

 

余裕でたべられるはず はい 私はそう言う男です

でも お腹が一杯です

 

昭和生まれは 忍耐強く、食べ物を粗末に致しません

なので 苦しみながらも キッチリと完食いたしました

 

年のせい? 胃袋が小さくなったのかこんなにも苦労するとは

思いもしませなんだ

 

人生はチャレンジと後悔の連続です

そして ポテトを食べるタイミングが全てです

それがゆえにあえて今回主張したかったのが

 

「ポテトを熱々美味しく食べたけりゃ ビックマックは   一個にしといた方が良いぜ~」

 

と言う お話でした

私の情報が一人でも多くの方にお役に立てれば 幸いです。

 

  ps,  この文章内容で1000文字使用する事に対して

    エコの観点から見て正しいかどうか?

    それを考えると 今夜も眠れそうにありません

    (母ちゃん堪忍な~)