スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

お好み焼き屋さんでライスを注文する場合 「自分は人と違う」と自覚しておく必要があります

ちょっと贅沢なお好み焼きランチ

 

先日久しぶりに 松山市の萱町商店街にある「みつ蜂」へお好み焼きを食べに

行ってきました。

お昼だったのでお得な(サラダバー付きお好み焼きランチ)を注文しました。

いつもは(関西風)にしますが、この日は自分に変化を与える意味で(広島風

としました。

 

欲張りは後悔します

 

サラダバー(食べ放題)が付いているので、早速取りに行きます

それがこちら

 

f:id:hinokazu3z:20190622041357j:plain

題して ミラクルサラダ! (笑)

あまりにも種類が豊富なので、あれもこれもとなってしまいました💦💦

たっぷりと頂くことが出来ました。ごちそうさまでした。

あっ ヤバい  ランチだった!

「お待たせ致しました」  ランチが出来たようです

 

f:id:hinokazu3z:20190622043143j:plain

 

え~と全部食べきれるかな~ (一枚は妻のものです)

ここでサラダバーを食べ過ぎたことを少し後悔しました

勿論美味しいのでどんどん食べ進めましたが、半分位でお腹が苦しくなりました(笑)

それでもしっかりと完食いたしました!

何事も(ほどほどに)が良いですね

 

 

お好み焼きにライスは常識ではない説

 

私は愛媛生まれですが、親が出稼ぎ組だった事もあり 子供の頃は大阪で育ちました

今でも親戚家族が集まると70%以上は関西弁となります。それを踏まえて

お好み焼き・焼きそば は おかず であり(ライス)は常識です! 

しかし最近つくづく思うのです、愛媛で(ライス)を頼む人はほとんどいないのです

更に私が(ライス)を注文すると 「えっ」て感じで見られる事が多いのです。

これはひょっとしたら愛媛に限らず、(大阪)以外すべての都市に当てはまる

(大阪あるある)なのかもしれません。

けれども私は負けません!

どんなに周りの人に引かれようと、その場の空気を変えようと、

 

お好み焼き・焼きそばには 「ライス」!!

 

長い人生、時には自分の意思を貫き通す事が必要である!

そんな事を再確認したランチでした。

 

どんなランチタイムやねん(笑)