スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

最近、ふと、不安・孤独を感じた出来事

     自分だけなんで?

 

先日久しぶりに親戚6人で集り、話をしていて気が付いたことです

今まで現実主義で幽霊・お化けなど信じない、と思っていた面々が

普通に

「最近よく出て困る、電気がチカチカする、それは盛塩が必要」

などと、まるで日常会話のように話しているのですww

 

自分以外の5人がです!

私は思いました  そう

ここって・・・

自分以外全員エスパーじゃないの?

f:id:hinokazu3z:20181211202814j:plain

安心してください!子供のいたずらです

 

私が変なのでしょうか?

日本の人口は減少傾向にあると聞いたことがあります

なのに、霊能者は増加傾向なのでしょうか?

 

本当は皆さん隠しているだけで、私以外

全員エスパーなのですか?

 

こんな孤独はありません・・・

 

 

   やっぱり私だけ普通なの?

 

先日久しぶりに親戚6人で集り、話をしていて気が付いた事です

 

少し周りに警戒感を持った私は、会話を冷静に観察する事にしました

そして気が付きました

みんなの普通の会話が

 

ボケ・ツッコミになっているwww

 

要するに 

私以外、全員お笑い芸人?

 

私が変なのですか?

今はどこの家庭もこんな感じなのでしょうか?

 

ひょっとしたら、関西から西、西日本特有の傾向かもしれません

 

世には標準語なるものがあります ならば

標準会話なる基準が、必要になってきたかもしれません

 

f:id:hinokazu3z:20181211204908p:plain

一人だけ普通なんて・・・

今回は記事と言えるものではないかもしれませんが

少しでも自分の 孤独 を癒したくて投稿させていただきました

 

普通!それは安心に繋がるかけがえのないものですね