スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

何故この鳥居は鉄なのか 謎に満ちた愛媛珍百景

鉄骨(H鋼)で造られた鳥居がありました

 

車で走っていてふと見つけ気になっていた

鉄骨(H鋼)で造られた鳥居です

ここは松山市の保免地区です

 

 

f:id:hinokazu3z:20210506170955j:plain

 

鳥居と言うと石や木で出来ているイメージがありますが

これは鉄です

初めて見ました

そして鳥居と言えば神社です

辺りを散策してみました

 

 

f:id:hinokazu3z:20210506171124j:plain

 

神社がありません

祠があるかもしれません

探してみます

祠  ありません

謎は深まるばかりです

一体だれが何のために建てたのか

分かりません

 

f:id:hinokazu3z:20210506171209j:plain

 

この謎については来年のGWに気が向いたら

探ってみたいと思います

 

このように私のような愛媛通でもこの存在を知らなかったくらいなので

愛媛在住の方でも知ってる人は知っているかもしれませんが

大半の方が知らないと思います。

 

愛媛にはまだまだ謎に満ちた物・建物がありそうです