スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

ちょっと困ったテレビの話

 

なぜこんな事にw

 

こんばんは、昭和なトムクルーズです

少し前にテレビで世界柔道を見ていた時の出来事です

 

試合は白熱し 延長戦へ いよいよ決まる

と 画面がフリーズ、、、(泣き)

 

どうやら電波が悪いみたい!

そう うちは屋外アンテナです

取付時「ここは電波わるいですよ~」電気屋さん 正解ですね

 

なんか見たことがあります

アメリカのドラマやアニメで サッカーのゴールシーンで

何者かがアンテナにいたずらをする! 見たことあります

 

昔なら平気でした テレビの箱を叩けばすぐに見れました

私には(技)がありました!

叩く角度・回数・場所、すべて熟知していました

なので家族からもよく頼まれ(叩いて)いました

 

しかし今はそうは行きません

だって液晶ディスプレイは(叩け)ないのですww

泣き寝入りですね

 

ブラウン管テレビが懐かしいです

 

f:id:hinokazu3z:20190913213403j:plain

 

悩みます

来年のオリンピックまでには何とかしたい

ブラウン管テレビを探すのか?

はたまた 電波を何とかすべきか?

 

最近 レコードプレーヤーやコンポなど 木調のいい感じの物を

目にするようになりました

 

テレビも渋~いの出ないかな~