スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

松山から いざっ大阪(USJ)へドライブ旅 その1

これはハロウィン前に、大阪(USJ)へドライブ旅行に出かけた時のお話です

 

久しぶりの旅行なので、ワクワク・ドタバタでした (笑)💦

 

さて準備も出来たしそろそろ出発しますか~

 

が その前に

 

腹が減っては何とやら・・

 

くら寿司)で腹ごしらえです!

 

f:id:hinokazu3z:20181107222658j:plain

天丼

お寿司屋さんの天丼はなかなか美味です

 くら寿司の狙い目

 ・ハマチ

 ・えび

そして ・河童巻き です!

勝負はハマチの脂の乗りで決まります

 

では デザートです

 

はいっ ひょっこり!

 

f:id:hinokazu3z:20181107222724j:plain

ひょっこりモンスターパフェ

ハロウィン限定メニューだった様です

・・・

これ以上食べると 動けなくなるので出発します

 

いざっ大阪へ!  松山道ww

 

 

休憩ターイム

 

f:id:hinokazu3z:20181107222749j:plain

                 ピッピ天

 

高松道 豊浜SAでひと休み 又お腹が空きました

(ピッピ天)食べます

 

説明しよう! (ピッピ天)とは

 

ピッピとは、香川県の一部の方言(うどん)の事である!このうどんを

練り物に混ぜて揚げる事により おやつ以上、食事未満となり私たちのお腹の平和

(満腹感)を守ってくれるのである!

 

ありがとう ピッピ天

戦え!ピッピ天

 

*ピッピ天は戦いません

 

・・・ スタートしましょう💦

 

 

f:id:hinokazu3z:20181107222814j:plain

                                                                淡路SA

 

夜になりました、雨もポツポツw

 

ここ淡路SAは、高速道路で関西方面(明石経由)に行くときの言わば

 

四国と本州(関西)にとっての旅の扉

 

的、存在と言ってもいいかもしれません

 

お土産・食事・観覧車!ひと通り揃っています

f:id:hinokazu3z:20181107222840j:plain

 

ただ 気を付けたいのが ここのSA

 

上り・下り・入口・出口 WWW

 

入り組んでいる 💦💦

 

ゆっくりと落ち着いて、確認しながら

 

ドライブ旅行を楽しみたいですね!

 

  つ・づ・く