スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

小学校に道徳の授業は必要です。そして「男のロマン科」も新設して欲しい件について

f:id:hinokazu3z:20191207220512j:plain

愛媛県美術館

 

新しくなった美術館で「特撮展」があり、一度だけ行った事があります

長女が幼稚園の頃、何故か不機嫌でしたが連れて行きました

 

展示室に入ると大きな街のジオラマがありました

ゴジラに破壊された東京の街でした、東京タワーも折られていましたw

 

特撮セットとは言え、少し巨大地震をイメージしてしまい、複雑な心境になりました。

娘は益々不機嫌になりました

 

途中にはメカゴジラの模型もあり凄くカッコ良かったです

 

と、突然

 

館内にエヴァンゲリオンの叫び声が鳴り響きました

娘、ぎゃん泣きwww

 

慌てて会場を後にしました。

残念ですが 以上です

流石にゆっくり見学する事は出来ませんでした

 

逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ

 

とは言えません

 

今思うと私がうかつでした 娘にはまだ早かったようです

男のロマン」について理解し始めるのは だいたい小学生になってからだと思います。

 

だから余計に小学校に期待してしまいます。

今のご時世、様々な問題があり道徳教育が重要視されています

そしてそれと同時進行で、出来たらでいいですから

男のロマン」について語り合う

 

男のロマン科」

 

なるものを新設し、親子で特撮映画を楽しめる

そんな世の中になって欲しいと思います。

 

 

   参考資料

 

      ・ゴジラ

      ・メカゴジラ

      ・ウルトラマン

      ・新世紀エヴァンゲリオン