スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

整ったけれども納得いかない話(消費税)

f:id:hinokazu3z:20181029212235j:plain

 

お忙しいところ恐縮ですが

整ってしまったので、お知らせします。

 

では!

 

消費税と掛けまして

納得いかない事があり 凹んだ時に

食べたい(秋の味覚)とときます

その心は?

 

やっぱ(なし)が最高だね!・・・

 

こんなもんです 💦

 

*ネタバレ防止のため、写真は(りんご)となっております

 

消費税が10%になるらしいww

 

ふ~ん・・10%になると、買い物するときや

事務処理の経費を計算する時に

電卓を使わなくても、簡単に出せるようになるね

 

が・が・しかし・・・

 

「消費税8%か~w  から えっ消費税(一割もっwww)」てなるから

結局のところ、個人消費・設備投資の(ブレーキ)になるよねw

 

        _| ̄|○

 

f:id:hinokazu3z:20181029212304j:plain

 

*やっぱり写真は(りんご)です!