スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

絵付け体験の後で思うこと

  やきもの(陶芸)

 

えひめこどもの城と言う所があり、やきものの体験ができます(200円)

土・日・月・祝日に出来る!

 

f:id:hinokazu3z:20180921203359j:plain

 

こぶし位の大きさの塊を伸ばすことから始めます

 

伸ばしたら、お皿や湯吞みの形を作ります

 

f:id:hinokazu3z:20180921203420j:plain

 

いよいよ絵付けです!

何を書こうかな・・

思いつかないwww

 

やっぱり、こうなります

 

f:id:hinokazu3z:20180921203441j:plain

 

私の定番!・・w

そうです、絵付け体験するたびに(ワンパターン) 泣き (´;ω;`)

今度こそは絵の練習をじっくりやるんだ!

 

家に帰ると忘れています・・

 

ちなみに焼き上がりに2か月待ちとなります

塗った色と焼き上がりの色は全然違います!

 

そう言えば始めに書きましたが、ここはえひめ(こどもの)城です

こどものための遊び場ですね

わかっちゃいるけど・・・大人でもハマるのです・・

 

それで?・・これまでに(ここで)いったい何個のやきもの作ったの??・・

      ・・・

!!  35憶個!!

 

お家に入りきりません!