スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

ハーフコインで食べられる「すき家」の玉かけ朝食は 現代の数少ないオアシスかもしれない。

おはようございます

もうすぐ AM8:oo  です

そう言えばちゃんと宿題やったかなぁ

歯磨き・顔も洗ったかな

いろんな意味でボケが始まっているのかもしれません

 

朝ご飯は大事!

元気のみなもとであり 元気は大事です

個人的には朝ご飯食べない派です

でも元気は大事なので

すき家で食べる事にしました

 

玉子は大事!

 

なので 玉かけ朝食とやらを注文しました

 

f:id:hinokazu3z:20211204235947j:plain

 

見てもらえればわかると思いますが 朝食です

そしてこれがなんと ¥250  です (まじ)です

今時このボリュームでこのお値段は 時代錯誤です

昭和の下町か みたいな感じです

このお値段なら毎日でも行けそうですね

ごめんなさい 毎日は行かないです

 

卵はご飯にのせ、まぜまぜして召し上がります

当然お醬油をかけます

 

 

f:id:hinokazu3z:20211205001223j:plain

 

ミス1  ・ご飯の真ん中に凹みを作っていなかったので

      卵ずれました

 

ミス2  ・海苔の味が濃いため醬油はいらなかった

 

 

人は学習する生き物です

 

リベンジ!

 

 

f:id:hinokazu3z:20211205001800j:plain

 

数日後

 

失敗を取り戻すべく すき家で朝食を頂きました

しかも今度はご飯大です 

ドーンとご飯大? ドーン?

量があまり変わらない様な、、、

ま プラス¥30  ¥280なので

こんなものよと ガッテンすることにしました

 

そして こう

 

 

f:id:hinokazu3z:20211205002427j:plain

 

大成功!

 

醬油もかけません ビコーズ(なぜなら)

海苔の味が濃いからです

そんなこんなで見事にリベンジに成功しました

それもこれもすべて 暖かい読者さまの応援のおかげであり

「恐悦至極」に存じます。

 

プラス¥30 のご飯大は 微妙な感じでしたが

朝食食べない派にとっては 丁度いい量かもしれません

 

今後も元気を継続する必要性から

ちょくちょく利用させていただこうかと考えております