スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

医薬品をお勧めするべき立場ではないので あくまでも個人的感想です

これが本当に効くなんて

 

f:id:hinokazu3z:20210526223314j:plain

 

捻挫や筋肉痛になった時 必ず貼るのがこれ

湿布やサロンパスですね

どこのご家庭にも一袋や一箱位買いだめされていると思います

 

子供のころ父親の背中にペタペタ沢山貼らされたのを憶えています

私自身もよく貼りました

しかし何時も疑問を感じていました

「これって本当に効くの?効いているの?」

ひょっとして日本人の義務的な習慣や儀式ではないのか

それほど実感がなかったです

しかし

最近になってその威力におののくようになりました

 

私はこの年になって世の中の事で知らないことはない

と 思い違いをしていました

世の中にはまだまだ知らない事・経験したことがない

事だらけです

 

突然の筋肉痛・関節痛、原因がわかりません

医師の診断 老化現象

無理は禁物だそうです

処方されたもの 湿布・漢方薬

治りました

効くようです

すごいですね

 

その後も別の箇所で筋肉痛・関節痛が起こったので

湿布・サロンパスをペタペタ貼るようにしました

すると

なんということでしょう

半日で痛みが治まるではありませんか~

すごいですね 見直しました

これらがあればまだまだバリバリがんばれそうです

 

湿布君 サロンパス

今まで君たちの能力に気付いてあげられなくて

本当にごめんね

これからはしっかと曇りなき目で物事を見定め

君たちを尊重する事を誓います!

 

ありがとう そして これからも よろしく~

ねっ