スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

陸上競技場を見て思うこと それはスケールの大きな防災対策!

f:id:hinokazu3z:20191102130712j:plain

でっかい照明の柱

 

頻発する台風・停電を防ぐにはこれ位の柱が必要だ!

 

 

 

久しぶりに陸上競技場を訪れました

サッカー愛媛FCのホームと言う事もあり綺麗でした

そしてでかい!迫力があります

そして改めて思いました、これからの防災対策もこの位大きなスケールで考えないといけないのではないかと、費用は掛かるけれど破壊された町の復興・復旧費を考えると安いものではないかと

陸上競技場は被災後も活躍します、廃棄物(ゴミ)の一時的仮置き場です

西日本豪雨の際には大洲市の平野運動公園が仮置き場となりました

中学生の頃に走ったことのある競技場がゴミの山になっているのに驚きましたが、同時に頼もしさも感じました。

多額の資金を掛けた陸上競技場をスケールの大きな復興・復旧の拠点としても十分に活躍してくれることを望みます!