スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

表現の自由・不自由は時代と共に変化します 子供トレンド

子供の教育はとても大事です

なので流行りの(ドリル)を買い与え勉強させます

 

勉強だけでなく(創作意識)もとても大切です

なので(木質粘土)を買い与え工作させます

 

結果

 

f:id:hinokazu3z:20190813201631j:plain

迷いのない手さばき

私は何か間違ったのでしょうか?

 

 

これはどこかで 子供達のトレンドが変化している

と、とらえました  それはどこで?

 

 

話はちょっとだけ変わります

 

UFOキャッチャーで狙う物と言えば?

 

 ・カッコイイヒーローグッズ

 ・可愛いアクセサリー

 ・お菓子各種

 

ですね

 

f:id:hinokazu3z:20190813202923j:plain

だからなんで?

 

私はなぜこのために日頃 汗水たらした賃金をつぎ込んだの?

 

ひとつの仮設を立てました

 

クレヨンしんちゃん

 

私が知る限り、以前は子育て世代において否定派が多数でした

それが今、肯定派が上回ったのではないだろうか?

 

いやひょっとしたら、観たくても見せてもらえなかった子供時代

の人々が親世代となり「自由に見せるべきジャン」 と

なったのかもしれません  これは

いわゆる ストレスの(抑圧と反射)作用なのかもしれません

たぶん、、、

 

それにしても、、、

 

f:id:hinokazu3z:20190813202923j:plain

 

この子には自らの境遇に対する悩みや迷いと言ったものは

ないのだろうか?

 

どんだけの笑顔なんだww

 

 

最後に   すべては

 

 

アラレちゃんのツンツンから始まったな!