スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

笑いの標準化は大阪都構想に向けて必要なものなのか?各方面の反応

 

強そうな人を弱く見せる

 

前方から いかつ そうな2人が歩いてきました

ドスン、肩がぶつかってしまいました

「おいおいえらいことしてくれたな~ 兄貴の肩の骨が

折れてしもたがな~ こう見えても兄貴はな 体がめっちゃ

弱いねんで、気を付けてや~」

 

関西の反応

 なんでやねん!  どてっ

 

関東・地方の反応

 まぁ面白いけど違和感が、、

 面白くないです

 

世論の反応

 診断書はきちんと取ってあるのでしょうか?

 そもそも初めからぶつかるつもりだったのでは?

 

 

人の特徴を誇張する

 

あなたってよく見ると目が大きいよね なのでこれから

あなたのこと (目玉)って呼ぶことにするよ

! だっ誰が目玉やねんw

 

関西の反応

 笑い

 

関東・地方の反応

 まぁ面白いけど違和感が、、、

 面白くないです

 

世論の反応

 人によっては悪口ととれます

 コンプレックスに関する認識が甘いのでは?

 謝罪会見が必要な案件です

 

東京・世界進出した吉本興業

 

 関西の笑いの感覚と客観的世論の感覚は大きな開きが

あるように思います。

なので今後、吉本新喜劇や関西の漫才など、シナリオ・台本を

どう変えるか、どう残すのかを検討する必要があるかもしれません。

 

*個人的意見をネタにしたものであり、アンケートを実施したものでは

 ありません!