スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

今、令和において(バレーボール)を知っている人はどの位いるのだろうか?

バスケに比べてバレーボールは入りにくい?

 

f:id:hinokazu3z:20190629040540j:plain

 

 

特に統計をとった訳でもないですが あくまでも感覚的に

(バレーボール)を知っている人が減っている気がします。

いや 「(バレーボール)と言う競技があることを知っては

いるけれども その基本的ルールは知らない」

そんな方が多くはないですか?

あなたは知っていますか?

折角なので 説明しておきますね

 

まず サーブ

それから レシーブ

トス

スパイク

ワンツーワンツー アタック~! グキッ?

 

あっやべっ いたっ、、、

 

だけど、、腰が痛くて涙が出てしまう、、、おじさんだからね!

 

やはりスポーツは自身の年齢を考慮しながら行うべきですね。

 

 

バレーボールの疑惑

 

話は少しだけ変わりますが

よくドラマなどで OLさん達が昼休みに屋上で(バレーボール)を

されているシーンが多くありますが 現実的にある事なのでしょうか?

少なくとも私は見た事がありません!

 

f:id:hinokazu3z:20190629042704j:plain

 

私自身はよく上司と(キャッチボール)をしていましたが

(バレーボール)の選択肢はなかったように思います。

女子達に至っては だいたいが(おやつ)を食べながら談笑

されていたように記憶しています。

 

ただ もしも屋上で(バレーボール)を行った場合、問題点が

あると思います。

それはラリーで失敗し ボールが地上に落下した場合の危険性です

地球には重力なるものが存在し それは高さにより加速します

結果(ボール)はアスファルトに突き刺さる!!

これがもし歩道を歩いている(人)だったとしたら

大怪我になりかねませんよね。

それは(運)にもよるかもしれません

屋上から落下してしまったボール 運よくアスファルトで跳ね返り

屋上に戻って来る!  そんな時は 笑顔で

「ボール君 おかえり」

そう言って迎えてあげたいものです。

、、、とにかく

 

東京オリンピック

 

頑張れ日本!!