スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

エアコンのフィルター掃除 (適材適所)でピカピカ快適へ

スルスル取れました!

 

梅雨に入りじめじめ蒸し暑くなりました。

エアコンの出番ですね

、、、効きが悪い(泣き)

そこで思い切って(フィルター掃除)を頑張りました

いつものように掃除機で、、、なかなか取れない

それはキッチンのエアコン!よく見ると(油)がこびりついている

ならばと、食器洗い用洗剤でこすります

気持ちがいい位スルスル汚れが落ちていきます

その他の部屋はどうでしょう? (油)はないです!

埃ですね  ならばと  

シャンプーで洗います、直ぐにピカピカとなりました

髪の毛の汚れを落とすのと同じですね

ただし、材質的に良かったかどうかは分かりません

ここは(説明書)をキチンと確認するべきだったかも

しれませんでした

ともかく今回は、スムーズにピカピカを獲得したので

エアコンの効き抜群な梅雨・夏を迎える事ができそうです!