スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

初めてのパン作り!上手く出来るかな?「ケセラセラ」

f:id:hinokazu3z:20190608142345j:plain

パン生地

パンと言うものを作ってみました かなり難しいようです

レシピは色々調べながら適当です 上手く出来るか心配です。

しかしここは

ケセラセラ、まあなるようになるさ!で頑張りました

問題は(発酵)です。高温な場所でじっくりと待つ必要があります。

時間がかかりすぎます。

どうやらレンジを使うと、早く膨らませる事が出来るようです。

早速やってみます、2回!

膨らみません、、、

仕方がないので、そのまま焼きました

 

f:id:hinokazu3z:20190608143822j:plain

これでもパンです

結果 分かりにくいかもしれませんが、間違いなく(パン)です

膨らんでいない(パン)なのです

自分で作っておいて何ですが、食べるのを少しためらいました、しかしこれに気がついた子供達は 「クッキーみたい」(見た目が)と言いながらパクパク食べました。

そして私も食べました。

味は(パン)です、例えるならふかふかのパンを小さく握った、そんなそのまんまな味です、パンですが美味しいとは言えません。

メンタルが立ち直ったら又、挑戦する、、、かもしれません。

 

てるてる家族

 

父  岸谷五朗     母  浅野ゆう子

 

春子   紺野まひる      フィギュアスケート

 

夏子   上原多香子      アイドル

 

秋子   上野樹里       チキンラーメン      

 

冬子   石原さとみ      宝塚

 

 

戦後の日本には色んな夢が膨らんでいたようです!