スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

久しぶりに大相撲をがっぷり見たら 盛りだくさんで面白かった件について

  あっ結びの一番以外の話です

 

技のデパート再来

 

今は昔、舞の海関と言う業師ありける、小柄で土俵を飛び回り自身の倍はあろうかと

思われる巨漢を翻弄し、コテンと転がしていました

今又、彼に勝るとも劣らない(体格は更に小柄らしい)存在が現れました

 

「炎鵬」 (えんほう)

 

またの名を

 ・令和の牛若丸

 ・ひねり王子

 

今日も今日とて、相手のパワーをするりとかわし、足を取って、はいさようなら!

 

例えるなら、竹中直人さんが百面相役者なら、炎鵬関は

 

「百面業師」

となる予感がします。 今後相撲界が楽しくなりそうです

 

支度部屋のお風呂が、、

 

初めて?支度部屋の全景、お風呂場まで映して下さいました。

思ったより、、レトロでもなくゴージャスでもなく、、普通に大きかったです

ただ、解説の舞の海さんもちょっと口を滑らせた事もあり、入りたい?

と、問われれば、、いろんな意味で遠慮したいと思います。(入れんて)(笑)

 

斬新な解説システム

 

何故か何時もの解説ではなく、バラエティーぽい解説システムでした

中でも 岩崎宏美さんの解説・感想がとてもさっぱりしていて、好感を持てました

いつもはおじさんたちが、、、

今後もこのシステムを続けてほしいです!

 

その勝負物言いです

 

豪栄道 VS 御嶽海

個人的に明らかに(物言い)です

行司さんの足が先に土俵を割っていた、そう見えました!

 

最後に一言

 

保守的で偏見かもしれませんが

 

急募 (日本人大横綱

 

 特典      ・ちゃんこ鍋食べ放題

 

ありがとうございました。