スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

健康になる為の努力、それは私にとって試練・罰ゲームに等しい!

 

    足の裏にはツボがある

 

公園でよく子供を遊ばせますが、時々大人用の健康器具を置いてある

公園もあります、確かに鉄棒やうんていなどを見つけると、ついつい

ぶら下がってしまう事があり、ストレッチが必要なんだなと思うことが

あります。

 

昔(ぶら下がり健康器)なるものも流行りました!

 

健康を得るためには勇気も必要です。

 

 

f:id:hinokazu3z:20190330063851j:plain

凸凹な道

あなたはここを歩けますか?

足の裏にはツボが集まっていて、そこを刺激すると血行が良くなり

「健康」を獲得する事が出来るようです!

なので挑戦しなければなりません。

 

しかしちょっとだけ考える時間を下さい

何故なら痛さが想像できるからです!

 

以前TVで見た事があります、芸人さんがこの様な凸凹のフィールドの上で

サッカーのPK対決をやっており、かなりの苦痛に耐えておられました!

なので心の準備の時間を下さい。

 

やればできる!

 

そ~っとスタートしましょう、無理は禁物です!

はい、即激痛w、、動けませんw

それでもなんとか頑張って一周しました!

なるほど、足の裏から腰にかけて(ジンジン)します

ほんの少しですが(達成感)も得ることができました。

 

 

いつもと違う(声)を出す

 

笑う・叫ぶ・カラオケで歌うなど(声)を出すことも健康に

役立つそうです

そして今回の挑戦によって私は

 

イテーw  や  ギャーw  など

 

長らく聞くことの無かった、自分の叫びの(声)を

聞くことになりました。

 

Wの効果!

 

そうです、今回私は足つぼの刺激と声の発散と言う二つの

健康法を実践する事が出来たと言うわけです!!

 

健康に関しては、しばらくの間安心です。

 

今後の課題

 

ただ、自分では完璧と思われた今回の健康法において

ひとつだけ問題点も見つかりました、それは

(足が痛すぎた)ことです!

要するに、痛ければ痛いほど筋肉や筋が硬かったのではないかと言う

事に繋がります。

自覚はありましたが、形となって出てしまった訳です

これではいけません。

なので考えた今後の目標です

 

毎日ストレッチ(筋伸ばし)を行う!

 

です

 

自分に甘い日々ともおさらばです

こうして文字にして公言した以上、その意志は固いです

これから必ずストレッチ(筋伸ばし)を

 

「三日継続」

 

してみせます!

 

ありがとうございました。