スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

ネットではよく泳ぐけれど、泳いではいけない場所があります

     泳ぐべからず!

 

道後公園散策 その3

 

道後公園の散歩は飽きません

何かしらの発見があり、同時にほっこりがあります

 

f:id:hinokazu3z:20190328021340j:plain

竹の柵の道

ぼちぼち歩きます

道後公園道後温泉の近くにあります

温泉は良いです勿論、銭湯も良いです、癒されます

 

f:id:hinokazu3z:20190328021754j:plain

湯釜

昔、道後温泉で使われていた(湯釜)です

くれぐれも(浸かる)ものではなく、湯の吹出し口です

これには「坊ちゃん泳ぐべからず」の木札は掛けられてはいませんでした!

 

気持ちはわかるけれど ダメです

 

温泉・銭湯に行くとどうしても衝動に駆られてしまう 水泳!

我慢しましょう  マナー違反です!

あくまでも、癒し・ほぐしに利用されるべきです

なので、結局の所

 

 

坊ちゃんも嬢ちゃんも泳ぐべからず!!

 

マナーを守って楽しい温泉生活を。