スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

地面のタイルに見た人間ドラマ

f:id:hinokazu3z:20181016043310j:plain

            タイル

 

 あなたはこの様に地面に敷かれている(タイルの目地)を見て、

何かを感じた事はありますか?

 

 私の場合、もう少し大きな(タイル)であれば ケンケンパ 

を発想するのが、精いっぱいです

 

しかし世の中には、道を歩いていて、この(タイルの目地)を

踏まないように歩く・踏むことが出来ない、人や犬がおられるようです

 

とても気を使い 疲れると思います! 気の毒です

 

だけれど、その繊細さ故に細やかな人間模様・恋愛小説が書ける

場合もあるようです!

 

 ・ 恋愛小説家

    ジャック・ニコルソン

 

 

===========

 

  話はだいぶん変わります!

 

   カラス

 

 困った鳥です・・

生ごみの日になると沢山現れて、集積所を荒らします

ネットを被せる事によって、被害はいくぶん減りました

それでも隙間から引っ張り出して、ゴミを荒らします

 

それでも飽き足らず・・・・

 

f:id:hinokazu3z:20181016050306j:plain

                          こうなります!www

 

そう、金魚の餌です!

屋外で飼っている金魚のために新しく買って来た餌!

見事にやられました

 

「タイルの上に餌、散乱」 です!

 

もちろん今後は、キチンとケース入れてしまいますが

カラスとの闘いは果てしなく続きそうです・・・

 

人は(タイル)の上で様々な人生を送っていますね!