スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

侍の心?

お題「ちょっとした贅沢」

 

   骨董品を買ってみました!

 

 骨董品て魅力的ですよねぇ 見ているだけでワクワクします!

なので、よく骨董品屋さんに出かけては、店の中をうろうろ~うろうろ~してます

だけれど、まず買った事はほとんどありませんでした。

むかし(ぼ~んぼ~ん時計)を買った位でした

しかし今回、買ってしまいましたww

 

f:id:hinokazu3z:20181001201452j:plain

           刀のツバです!

 

たぶん銅の金メッキです、1000円  買っちゃいました!奇麗でしょw

 

で!

 

これを基(鋳型・イガタ)にして、アルミニウムでレプリカを鋳造(ちゅうぞう)してみました!

 

f:id:hinokazu3z:20181001202501j:plain

                         アルミレプリカ(AC4A)

 

光の加減下手ww  実際はもっとシルバー色が綺麗です

当然、強度は無いので実戦向きではないですね (笑)

でも~綺麗でしょ?いいでしょ?フフフ・・

 

f:id:hinokazu3z:20181001203216j:plain

         並べてみました!

 

満足しました!

当分は(骨董品)買いません、なぜなら、ハマルからです!

 

何事も(ほどほど)が良いですね。

 

ps, 金さん銀さんみたいに、長生きしてみたいです!