スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

旅する昭和 (台所編)

        

f:id:hinokazu3z:20180929093307j:plain

昔の台所

 ちびまる子ちゃんの時代よりも、ずいぶん前の雰囲気ですね

 

「お母さ~ん! (ひもじい)よ~www」 「もうちょっと待ちなさい」 と 聞こえてきそう(笑)

・ひもじい  (お腹すいた)

 

f:id:hinokazu3z:20180929093339j:plain

お弁当

懐かしい(アルミ)のお弁当箱!

幼稚園の時に冬になると、先生がストーブで温めてくれました。

 

f:id:hinokazu3z:20180929093403j:plain

冷蔵庫

まるで金庫の様にどっしりと頑丈そうな冷蔵庫!

今でこそ食料が豊富になりましたが、昔は食べるものが貴重でお米をつくっている農家の人でさえ(白米)を口にする事が出来ない人も多くおられたそうです。

 

昔の道具は(シンプル)!

今に比べると(不便)な造りかもしれないけれど、案外壊れにくく 修理も簡単で長持ちした物も多かったのではないでしょうか。