スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

旅する昭和 (家電編)

 

   故きを温ねて新しきを知る!

 

目まぐるしく進化・発展する現代社会、ちょっと休憩タイム

一見不便そうに見える昔の物や習慣の中に、今の生活習慣を変化させるヒントがありそうな気がします。

 

 

f:id:hinokazu3z:20180927011310j:plain

                 洗濯機

 

これは(洗濯機)と言うものです、決して麺の生地やパン生地を(伸ばす)機械ではありません!

 

 

 

f:id:hinokazu3z:20180927011400j:plain

                テレビと扇風機

 

地デジに対応できそうにありません、CATVも無理っぽいですね。

昔、家にあったテレビは映りの調子が悪い場合、(たたく)となおりました!

レトロ扇風機は案外、街中のお店でも見かけるようになりました!

 

その他、レコードの復活やシックなステレオなど昭和ノスタルジックな家電が好まれる事も多くなってきているようです。 

 

シンプルに表現すれば、温もり・落ち着き、を求めるでいいかな。

 

愛媛県大洲市(ぽこぺん横丁)より!