スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

伊予のヤバいばあちゃん

私にはパワフルな(ばあちゃん)がいました!

 

孫たちの間では密かに  ナイスガイ・キングばあちゃん と呼ばれていました。 

 

ある日朝早く、ばあちゃんと畑の草むしりに出かけました、と私の前に小さなクモが・・

「ばあちゃ~んw  くも~ww」

 

ばあちゃんはスタスタ近づいて来て、クモを素手でひょいとつかむと、自分の首元から服の中へと放り込みましたwww

 

え~~何しよるん?ww

 

「朝ぐもは縁起がええんよ!」  だって、え~w

 

昔の田舎にはいろんな風習があります。

 

そう言えば中学生の頃、友達にばあちゃんの噂話してたら、保護者たちに拡散してしまい、それがばあちゃんの耳にはいり、めっちゃ怒られた経験があります。

 

今も天国で怒っているんだろうな~

 

ごめんね ばあちゃん、これからも時々snsのネタで使わせてもらいます・・・。