スリーゼットブログ

人生のおもちゃ箱を目指します!(時々真面目)https://twitter.com/555zHino

食わず嫌い

私が納豆を食べられるようになったわけ!

 

私は子供の頃から(納豆)が嫌いで、食卓の私のそばにあるだけでもいやでした。

匂い、味、ネバネバ、どれもダメ!

しかし、負けず嫌いな性格ゆえに何度もチャレンジはしていました。

時がたつこと30すぎ、茨城県の親戚を訪ねる事があり、ホテルに宿泊!

翌朝、ホテルのモーニング、(納豆)です!

折角茨城県に来たんだし、ここはチャレンジ!

よく見ると、(納豆)のそばに、ネギや漬物などの(付け合わせ)がたっぷり!

面白そうなので、いろいろ混ぜて食べる・・・!  美味しい!!!

匂いも全然気にならないwww

で、食べられるようになりましたとさ!

 

今も(大好き)とは言わないけれど、健康のために時々食べます。

単独でも、たっぷり混ぜると(白くなるまで)甘味とうまみが増すように思います!

栄養素も出るとかでないとかw

 

一番のお気に入りは、やはり!キムチ混ぜです、美味しいよ!